北海道イカ釣り 爆釣デカヤリイカ 日本海ヤリイカ ルアー釣り サクラマス

週末はサクラマス狙いで日本海へ!

元々、サクラマスは朝狙いだったので、前日の夜にはイカでも探そうかと

19時頃にポイント到着、電気ウキ数個浮かんでいたので 期待大!

そこで話を聞いてみると「全然釣れね!」とのお話で・・・どよよん(^-^;

ひとまず、時間がもったいないのでスタート

一時間ほど反応なし、エサ釣りのお隣さんと「なんも釣れないですねえ~」

と話し込んでいてエギを放置しすぎて「根掛かり!」

海藻なのゴミなのか?何とか巻き上げが出来るので無事回収と思いきや

 

日本海 胴長35cm ヤリイカ

日本海 胴長35cm ヤリイカ

その後一時間なぁ~んも無し!だめだぁ~「止めるかな」と考えていると

日本海 胴長35cm ヤリイカ追加

日本海ヤリイカ 何とか追加

その後、深夜1時 良い群れが入ったようでバタバタ追加で15ハイ

まだまだ続けたいところだが、明日のサクラマスに集中するため、ここで終了

家族で食べる分ならコレで十分

なんせ45㎝サイズも3バイいるしね(^.^)

 

北海道日本海 ヤリイカ爆釣 最大サイズ 胴長45cm