Propbait Wスイッシャ― ヒートンを使わないスイッシャ―ルアーの作り方

久しぶりのDeDeです

さてさて!今回は札幌市内で手軽に遊べるルアー釣りと言えば

トップウォーターで釣る、ナマズ雷魚なんですが

どう言う訳か、羽付きかカップ 前年度の売れ残りにしか感じないんですよね

つまらん!

釣りたいだけなら餌釣りが一番!

どうやって釣るのかを楽しむのがルアーフィッシングです

でも!売ってるだけ、まだマシかな?

20年前は全く無かった!

 

今でこそ海やトラウトルアーを作っていますが、私の原点はタイで経験したTOPでの熱い釣り

帰国後も忘れられず、ルアーを探すも北海道には存在せず

自分で作る選択になったんです

なのでコレが私の原点

 

今回は貫通ワイヤーで作るWスイッシャー 海外ではPropbaitです

youtu.be

 

youtu.be