ハンドメイド ルアービルダーになる為には! 自分を疑い手抜きをしない事 手間を楽しむ事

今回はハードウッドを使ってリアル系デザインのジグミノーにチャレンジしてみました

今回も吸着剤であるスタンプレスに活躍してもらいましたが

これは手抜きをするための素材ではないんですよね(^-^;

完成度を上げて、今までよりも難易度の高い作品にチャレンジするための物なんですよ

 

たまに動画のように使えないだとか、実は違う物を使っているのでは?

と言う方もいるようですが、そんな事をするメリットが私には無いんですよ

ユーチューバーじゃないし(^.^)

先ずは自分を疑ってください

 

出来ている人がいるのに自分が出来ないのであれば・・・

はっきりと言ってしまえば基本知識と技術が劣っている経験不足です

 

多分!完成を焦りすぎて下地の作りこみが適当なのでしょう!!

金箔や転写箔の厚みはミクロン単位です、目で見て凹凸があるようなブランクに

まともに貼り付け出来るわけが無いんですよね ミクロン単位のローラーでもあれば別ですが(^-^;

手抜きで作った作品では売れませんよ

 

youtu.be